051 「 会社を辞める決意 」

先日、ついに退職届を出しました。

たくさん理由はあるけれど、いろいろ取っ払って話すと。

一番の理由は、職場の女の子が僕に近すぎちゃった事になるのかなぁ…。

遅番と夜勤で二人きりの時や、夜勤と早番で二人きりの時、最初は彼氏の恋愛の相談をされて、質問に「いんじゃない?」ぐらいで答えてたけど、どんどん距離が近くなって、彼氏と別れたことや、不倫相手とのSEXの話をひたすら聞かされるようになって、仕事はしないわ、SEXのしすぎで腰が痛いから介護できないわ、って聞かされてるうちに、(距離、線引きの仕方を間違えた)と感じました。徐々に周りに人がいようがいまいが関係なくその話を小声でするようになり、他の従業員から「○○○さんと×××君、仲良いよねー」って言われるようになる寸前ぐらいのところで、伏線をはりました。施設長とも話したけれど、なぜか施設長は僕がいちばん悪いと責めてきて、「仕事中だから、そーゆー話はやめよう!」ってなんで言えなかったの?って。この小さな現場で、波風立てずにいるには、話を聞いたり、忙しくその場を去るしか方法はなかったのだけど、全く意味なかったなぁー。僕の横に常にその子はいて、ひたすら不倫相手とのSEXの話をしてるから、どこへ行こうとも追いかけてくる。でも施設長は僕が悪いと言うんだから、もういいか。って感じちゃった。退職届を出すと、社長とも面談になりましたが、社長は、その子が悪いと言ってたけど、もうここまできたら誰が悪いとか関係ないね!僕は、この会社を去る決意をしちゃったんだから。

 

そして究極は、その女の子も、施設長も、社長の教え子だったと言う事だね。

 

050 「 テレビの前ににゃんたろう 」

最近マジで、鬼畜なようにゲームをしてますが、

ゲーム中に突然!視界ジャックをされることがよくあるんだー。

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906135427j:plain

このゲームは画面上に小さな点がすごく動くんだけど、それがやはり気になるんだな(笑。でも視界ジャックをするのはにゃんたろうだけ!なんでだろう。

クルルもトラヲも来ないのに、にゃんたろうだけはくるのよねー。

これはゲームだけの話ではなく、映画を見ててもそう(笑。

妻と一緒にたまーに映画を見るんだけど、字幕の前に君がいるのです。なんていうか、可愛いなぁ♬興味津々な姿が愛おしくて、はぁー可愛い(幸。

妻は、にゃんたろうに向かって一言!

「目が悪くなっちゃうからどきなっ!!!!」って(笑

面白すぎるなー!こんなやり取りをずっと見てたいなぁ!!

 

先日、ゴーストリコンで知らない外人と一緒に、街を破壊してきました!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906140225j:plain

オンラインは4人ぐらいが本当に丁度いいね!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906140316j:plain

ひどい現場を目撃。このゲームは本当にリアルに作り込まれてるって感心するよ!

首吊りから虐殺までなんでもありだけど、僕がこのゲームに一番惹かれたのは、広大な土地を、散策っていう醍醐味があるから!その中で、暮らしている人たちの情勢が絡んできて事件を追って見たいなところ。

 

でもゲームのやりすぎでほとんど寝ていない。

仕事に行く前にゲーム、仕事から帰ってきてゲーム、完全にゲーム脳になってしまっているよね!今は、それでいい!と自分に言い聞かせているところもあるけど、必ず動く日もくる。現に、今の会社を、10月いっぱいでおさらばすると決断した!

 

今日は退職届を書こうと思う。

 

上司に相談したけど、

女性が多い職場だからと言われた

そんなの関係ねーんよ。

 

僕にセクハラしないでほしい。

僕の体を触らないでほしい。

 

11月からは別の施設で働こうと思うけど、そこには10年来の友人がいるから気持ちがすごく安らぐ!

 

一緒に働こう!!

 

shunsuke NGS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

049 「 アダルトな友達と 」

2017/09/03

先日、久しぶりにSOD時代の友達と会うことができた!

約2年近く一緒にエロ動画の編集をこなした仲間たちと散歩!!

いやー楽しかった!知る人ぞ知る高崎のペンギンのところに集合して、關谷さんの車で出発!!名前が出てこないけど、まず腹ごしらえ(笑。あれーなんだっけなー!あのお店の名前(笑、全然、名前が出てこないわー!

でも、すごく美味しかった(幸

僕はパスタだと思って頼んだんだけど、ピザが出てきてびっくりしたよ♬

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906130217j:plain

やっぱりアンチョビは最高ですわ!写真はホリーが撮ってくれた♬

ナイス!ホリー♬

てかクソうめーな!このピザ!あげようと思ったけど、全部食べちゃった!まじすまん!

 

その後、吉井町にあると噂の「謎のアイスクリーム」を探して…。

彷徨ってるところに…。

ライフガードを背負うおじさまに遭遇!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906131104j:plain

ありがとう!道を教えてくれて!感謝!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906132616j:plain

(ホリー)

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906131509j:plain

(關谷さん)

 

吉井町、いいとこだなぁー!!うちの実家の近所に雰囲気が似てて最高な気持ちになれたー!吉井町をもっと高崎に住んでる時に散策すればよかったなって思う。

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906132814j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906132832j:plain

 

男たちは満たされたところで。

牛伏山へ!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906133057j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906133111j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906133204j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170906133247j:plain

 

 

お城もあったよ!初めて行ったなぁー!牛伏山!あの辺は散策したらまだまだ色んなやばそうなものが出てきそうな場所だー!また歩きたいわ!!

 

なんかあっという間に時間が立ってしまったよ!足りない!!全然、足りない!昼頃から集合してたんだけど、もっと前からにすればよかったぜ!行きたい場所があるぜ!

廃墟!廃墟!廃墟が僕を呼んでる気がするんだわ!!つまり静寂が呼んでいる気がするということだよね。關谷さんが作ってくれたCDを受け取ることができなかったから、次会った時は、必ず受け取りたいと思いました!technoいいよ。今でもambientを聴き続けてるけど、やっぱりtechnoやばいよ!technoあってのambientですわ。

 

あー楽しかった!また遊ぼうぜ!2年ぶり?ぐらいにあったけど、全然、あっても違和感なかったこと。本当に、それは貴重なこと。変わらない関係でいてくれる友達に感謝したい!

 

ホリーの虫嫌いも健全で、なんか懐かしい気持ちになったり、気持ちが落ち着いたよ♬

 

次こそは廃墟に行こう!

群馬のアンダーグラウンドな世界を探しに行こう。ディープエリアを!

 

shunsuke NGS

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

048 「 ゴーストリコンがやばすぎる 」

 「 ゴーストリコン

www.ubisoft.co.jp

 

なんて面白いソフトを発見してしまったんだー!!

PSプラスにも加入したことだし、オンラインで何かできるソフトないか探してたんだけど、これに勝るものはないんじゃないかってくらい面白い。

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901165941p:plain

(HPのスクショ)

 

アサシンクリードのような隠密行動に徹してもいいし、グラセフのように、破壊に走ってもいい。でも、大事なのは仲間との連携プレイ!武器カスタマイズからキャラクリまで合わせて13億通りのスタイルがあるらしいんだけど、一番の決め手は、やっぱり人物のモーションとか風景とかが異常なほど上手く再現してあって、とてつもなく綺麗!ホライゾン並みの綺麗な映像の中を4人で協力しながら進むゲーム!そしてオープンワールド!久しぶりにガチでオンラインでゲームをやってやるって気になって、今、めっちゃやりまくってる。この感じ、懐かしい。当時、PS3で出てたロストプラネット2をすげー思い出した!やり込みまくったなぁ。

 

youtu.be

 

やばすぎるぅ!!

そして念願のPS4仲間との再会を果たしました!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901172002j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901172010j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901171950j:plain

これは!!笑笑笑

この感じ!久しぶりだわ!

昔から知ってるゲーム仲間だけど、やっぱおもしれーなぁー!!

ヤベーなぁー!他にもやる人、増えないかなーって密かに期待してる!あと二人、Ps4仲間いるんだけどなぁー笑。でも彼らは、他のゲームで忙しそうだから誘えないなぁって思う。買って一緒にやりたいんだけどなぁー涙!これからのアップデートで、PvPも出るらしく、4対4で競うのも出るらしんだけど、もうもちろんダウンロードする予定です!!

 

祝 ゲームライフ ♬

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

僕は今夜も、組織を壊滅させるために尽くします!

今、働いてる職場の組織を壊すことができないため、こっちの世界で壊滅させて行こうと思います!

 

これで自分の中で、

この関係が出来上がりました。

 

:介護福祉士

:ゴースト

 

 

shunsuke NGS

 

047 「 大洗、海が呼んでいる 」

前から奥さんとプランを立てていた計画を実行!!⭐︎

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170829072452p:plain

大洗海鮮市場、大洗磯前神社、アクアワールド、ヌーボーを巡る旅行へ♬

oarai-isosakijinja.or.jp

妻が運転してくれて感謝!涙。ありがとうありがとう(涙

計画を立てるのが僕はすごく苦手なんだけど、妻と色々相談して、このプランになりました!気づいてしまった…計画立てるの…すごく楽しい♬何これ楽しい!今までの旅行と言えば、「行った先で行きたい場所決めればよくない?」的なノリを貫いてきたんですが、こんなにプランを決めるのが楽しいとは!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170829073011j:plain

(妻)

浜辺を少し歩こうかってことになって、歩いていたら、神社で働く人たちがいたよ。

f:id:ShunsukeNGS1986:20170829074922j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170829075012j:plain

かっこよかったなぁ。

朝の6時ぐらいに着いたのだけど!!多分海の中は冷たいだろうな。

 

僕は大洗海鮮市場に僕はなんかすごく行きたくて、まずはそこへ行こうってなったんだけど、なんか朝市っぽいイメージがあるから早めに行こうってことになって、こんなに早く着いちゃった!朝の3時半ごろ出発したおかげ!運転してくれてありがとうね。本当に。

何も食べずに行ったから二人ともお腹ペコペコ(笑

f:id:ShunsukeNGS1986:20170829074503j:plain

ここだー!!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170829074542j:plain

ヤバーーイ!!ウニって初めて食べたよ!!見た目でもう無理って思ったけど、あまりのお腹の減りに食べてしまったらすげーうまかった!けど、ウニ丼みたいにウニしか乗ってないとかだったら絶対無理だな。あー海鮮!海鮮最高!!

 

その後に、大洗磯前神社へ!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170829075218j:plain

人結構いたわ!

なぜなら、ここは…僕は見たことないからよくわからないんだけど、ガールズパンツァー?っていうアニメに出てくるのかな?ファンでいっぱいだった(笑

びっくりした(笑。

f:id:ShunsukeNGS1986:20170829075814j:plain

スタンプ見たいのもあったわ(笑。そういえば前に勤めていたバイト先でガルパン好きな人が熱く語ってたような気もしてきたわ。戦車と、女の子だったっけな!先輩何してるかなー?たまに連絡しようかなって思う時もあるけど、まだいいかな(笑

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901161549j:plain

御朱印もちゃんともらえたよ♬

やったー!!ウレシス!!

その後、

茨城県大洗水族館「アクアワールド」へ!!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901161712j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901161854j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901161909j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901161922j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901161934j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901161946j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901162031j:plain

リュウグウノツカイヤベーな!↑

水族館最高です!僕はデートは水族館が一番いいです!!

いろんな魚がいたけど、以前にスキューバダイビングやってた頃を思い出しましたわ!

水族館って、海って、いいよねぇー!!

 

プランにも入ってたんだけど、なんていうか海沿いのカフェに行きたいって気持ちがすごく強くて、ここへ!

 

「ヌーボー」

tabelog.com

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901162434j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901163059j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901163044j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901163051j:plain

 

くぅ!!おしゃれだぜ!!まいったー!!めちゃんこうまかったなぁー!

また来たいなぁ♬ヌーボー♬

 

最後にもう少し、海沿いを歩こうかってことで、、近くの海岸へ!

うちの妻は、「シーグラスを探す」って意気込んでいたけど、どこにも落ちてなくて、やっぱり整備されてる海よりも、荒れた海の方があるんかなー。シーグラス!

シーグラスを探して…何をするかってね、それはもうあれですよ。

「販売!!」です!笑笑。でもどこにもねーっす!!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901163714j:plain

とにかく海は最高だったね♬また行こうね!!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901174706j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901174611j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170901174617j:plain

 

 

久々に栃木に続いて、遊びを楽しんだよ♬ありがとうありがとう(涙。

またどこか行こう!実はもう次に行く場所は決めてあるのだー!

 

10月、埼玉へ!

 

shunsuke NGS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

046 「 オトギの森 」

先日、

を目指して、スタジオの関さんと山に登ってきました!

いやーちょーきつかった!!やばかった!足も腰も砕けた(笑

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825084445j:plain

ここにたどり着くまでには、小沼を半周するんだけど、そこまでは全然、大丈夫でした。が…この先は、地元に住んでるのに行ったことなくて、いざ行ってみると道なんてなかった(笑。あるにはあるんだけど、獣道も塞がってました…トレッキングシューズ借りといてよかった!前に長七郎登った時は、無印の靴だったんだけど、「山をナメてる!」って言われて、確かにその通りでした。小さい頃から知ってる場所だし、トレッキングシューズ履く方が、なんか恥ずかしいわって思ったのだけど、とんでもない…。足が死にます。足が死にました。足が…。

でも今回は大丈夫!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825085259j:plain

道なき道を進んで見つけた、おそらく土砂崩れ防止の壁。

関さんの体力に驚愕です。

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825085501j:plain

まさか………

これが…

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825085528j:plain

オトギの森!!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825090744j:plain

(関さん)

すごい不思議だったのだけど、ここにたどり着くまで、ものすごい不思議な雰囲気がそこら中に漂ってて…特に印象的だったのは「風」!これは異様な空気を出してました。

そーゆーの全て含めて「オトギ」って事だったんだなと考えさせられました。

でも目的はオトギの森ではなく銚子の伽藍を探す事!!

オトギの森からさらに道なき道を進むとあるという情報だったのだけど、、

もう手探りだよね。。どこよ!伽藍!!迷子になりながら探しまくりましたよ!

俺も久々にカメラをちゃんと持って行ったのだけど、重かったなぁー。

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825090502j:plain

(おれ)

これかな?っていう場所にたどり着いたんだけど…どうやら違うらしい。

チーーーン!!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825090642j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825090953j:plain

どうやら違うらしい。どこにあるんじゃい!!伽藍ちゃんよ!

 

まだ体力残ってるって事で、このまま地蔵岳へ!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825091155j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825091255j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825091350j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825091434j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825091535j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170825091628j:plain

電波塔もあったよ♬

NHKとか、TBSとか!ここから群馬全体に発信されてるんだねー!

ゲームのしすぎで、全部破壊したくなりましたね!

 

いやーきつかったなぁー!銚子の伽藍、どこにあるんだろうなぁー!絶対に近くまではいけてるはずなんだよなー!誰か一緒に探しに行こうぜ!!山奥入る覚悟のある人だけね!!

 

アンダーで撮るモノクロちょっと好きかも。

モノクロやるならやっぱ手焼きじゃなきゃ意味ないけど、設備がないからモノクロはコンデジで十分ですわ(笑

 

アーーー

ゲームしたいよ、

写真撮りたいよ、

山に行きたいな、

海に行きたいね、

雑貨屋巡りしたいかな、

散歩したいよ、

水族館行きたい、

サファリパーク行きたい、

寝たい、

未現像をなんとかしたいな、

友達とご飯行きたいよ、

たこ焼きパーティーしたいかな、

くだらない事を話したいね、

線香花火したい、

廃墟に行きたいよ、

 

だから生きていたいよね。

 

shunsuke NGS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

045 「 R122号線!御朱印を探しに… 」

こんばんわ!先日、奥さんとたまにはデートしようぜ!

ってことで日光東照宮へ!GO!Go!。日頃、看護の勉強とか妊活のストレス発散とかになればいいなと思って一緒に出かけてきました!

 

僕は地元の道(安心する、大好きな道は「R353、国道353」)

この道は小さい頃から走っているし、安心する道なんです。皆さんもこの道の景色が好きだとかあると思うんですけど、僕は国道353です。この国道353から国道R122号線に乗ると栃木に行けるんですが、その途中に…

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821185513j:plain

不思議な感じで立っている石像を発見!いやーよかったなー!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821185659j:plain

妻もコンパクトフィルムカメラで何やら撮影してた!(笑

久々だなーこーゆーの。いい感じだなー♬

 

あっという間に東照宮についちゃったw

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821185940j:plain

ストリートスナップとは違うけど、よく知らないおばちゃんも一緒に撮ってきた!

ナイス!

 

入り口付近でね、「ピィーー!ピーーフィフィー!」って音がなってるから、僕は「鳥が鳴いてるね!」って話したら、「子供が叫んでるんだよ」って話になって…。しばらくあたりを見渡すと……

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821190245j:plain

おじさんが何か吹いてました。やってくれるなー!おじさま!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821190630j:plain

そしてこの日は雨!!笑

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821190717j:plain

人がいっぱい

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821190816j:plain

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821190904j:plain

 

いやーよかったなー!

ずっと御朱印集めがしたくて。

御朱印って神社に行った証みたいなもので、300円ぐらいで描いてもらえるんだよね♬

その場所ごとに神社も意味があったりするけど、意味は事前に調べてもいいし、御朱印をもらった後に意味を調べても僕はいいと思うんだよねー!ただ、スタンプラリーとは違って、神聖なものです。って書いてあったし、本当にそう思う。

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821191851j:plain

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821191937j:plain

 

御朱印

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821192047j:plain

001 東照宮

f:id:ShunsukeNGS1986:20170821192114j:plain

002 鳴龍(なきりゅう)

 

ちょっと鳴龍かっこよすぎでしょ!やばー!

 

次はどこへ行こうかな。

 

shunsuke NGS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

044 「 テイルズオブ○○○!! 」

雨よ降れ!!

 

中学生の時に、ガチでハマったRPGの中にテイルズオブデスティニーというタイトルがあります!というよりはRPGはこの作品以外はほとんど途中で投げ出しています。なぜなら僕はレベルを上げるという概念がそもそもない。敵に勝てなくなるとゲームって主人公のレベルを上げて再度、同じ敵に挑むんですが、僕はこれができないんです。だって、「なんで自分のレベルを上げてまで同じ敵に挑まなきゃいかんの?」って思ってしまうから…。それを友達に言ったら「お前、RPGやるなよ!てかゲームやるなよ」って言われたのを覚えています!ガーン!でも唯一、このテイルズオブデスティニーだけはやり遂げることができたのです(笑。なんでだろう…。

 

bandainamcoent.co.jp

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170817192418j:plain

スタンやばい!懐かしい!!剣の名前が確かディムロス!まじで当時、かっこよすぎて、真似してましたね!「魔神剣!!」って。

 


PS2 テイルズ オブ デスティニー OP

また主題歌がDEENってのが最高でした!

多感な中学生時代にこの作品に出会えたことは本当に感謝!

 

そして今、PS4を手にいれてもう一度、RPGがやりたくなって現状ハードで出てるテイルズを探したら、ありました!(幸

 

テイルズオブベルセリア

f:id:ShunsukeNGS1986:20170817193718p:plain

talesofberseria.tales-ch.jp

 

女性が主人公のテイルズってあったんかな?しばらく離れていたから全然、わからないけど、買っちゃいましたよ!!やばーい!!めちゃめちゃ綺麗でびっくりしたし、少し進めたんだけど、途中で入るアニメーションで早くも主人公に共感しちゃう部分がありました!辛い人生だな。って。なんとなくクリアできるまで頑張れそうな気がしましたわ!


PS4/PS3「テイルズ オブ ベルセリア」第5弾PV

 

やりたいゲームはいっぱいあるんだけど、9月7日に無料で配信される「ハッピーダンジョン」これは是非、というか絶対やろうと思ってるゲーム!無料でこんな可愛いキャラたちでハチャメチャできるなんて最高だよね!何より可愛いのがいい!!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170817195132p:plain

f:id:ShunsukeNGS1986:20170817195148j:plain

 

みんなでできるんだってー!

ドラゴンズドグマを早くも自分の中では超えてるんだけど…!!


『ハッピーダンジョン』PlayStation®4版発売決定トレーラー

動画もあるよ!絶対楽しいよ!僕はこれが出たら、これオンリーになります(笑

それまでにベルセリアをクリアしなければ!!

 

明日は夜勤だ…

今日は何時まで起きていようか…

きついな…

でも、乗り越えるしかない…

やるしかない…

 

やってやる!!

 

shunsuke NGS 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

043 「 自傷行為とセルフケア 」

お金がないから僕は10年以上セルフカットで髪を切っている。

それに人に髪の毛を触られるのは非常に不快な気持ちになる…

自分の体をメンテナンスするのは他者ではなく自分だからだと思う。

そう…言い続けている。そう… そう… sou... ただの強がりである(笑。

多分お金がすげーあって、使い道がないくらいだったら、人に切ってもらうかもしれない(笑。やだねー人間って!まじひくよねっ!そんな事を考えながら、今日仕事に向かったのだけど、利用者様から「可愛い!」って言われて恥ずかしくなった自分がいた!くそーなんだよ、可愛いって(笑)きっと行動もおかしかったのかもしれないな、あと発言も!あんま覚えてないけど、「僕は今日ヒマワリになろうと思います」って口走ったのを覚えています。どんなヒマワリだったかは、言えないけど…、われながら最高の髪型とヒマワリになれた気がするわ。レクレーションでもない時に、僕は単独でゲリラレクレーションをやりたくなっちゃう性格だから、ある意味、他の従業員からしたらすげー迷惑なんかもしれない。でも、利用者さんが、「あいつ馬鹿だぞ!」って笑ってくれたら、全然いいよね!

 

ふふっ♬

 

何が言いたいわけでもないんだけどさ、

髪の毛を切るってのは、自傷行為みたいなもんだよ

髪の毛を切るってのは、セルフケアと同じなんだよ

 

エヘヘー♬

 

 

shunsuke NGS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

042 「 メガネがあれば、星も見えるだろう 」

先日、自ら破壊したメガネを新調しに、JINSへ。

www.jins.com

 

 

いっぱい種類あるなっ!!

(どれもいいから、どれでもいいかな。見えれば!)

そう思って買いに行きました。いざ見ていると、本当に悩ましい…。前に使ってたメガネは、レンズと僕の眼球がくっついちゃって痛いときあったから、リムとブリッジがちゃんと別れてるやつにしようと思っていました!流行りなのか、リムとブリッジが一緒になってるフレームスタイル?が多いけど、今回はそっちを選んで見たよ♬ブリッジ一体型は避けたい…

 

n-oni.jp

 

おじいちゃんになったら、メガネが似合う人になりたいなぁー!!

老眼鏡かけてるおじいちゃんって、なんであんなにかっこよく見えるんだろう…とうの本人は見えなくてイライラしちゃうかもしれないけど…。僕は密かに憧れているよ!

 

明日は給料日なのに、待てなかったため、ipadを売り飛ばしてメガネを買っちゃった!

ipadmacを買ったら全然使わなくなってしまって、元々は写真を見せるために買ったものだったけど、写真をipadで見せるなんて邪道なことはできないです。Dビデオを見るためだけに存在していたipadだったけど、1万超えた…!!ナイス!!

そういえばDビデオで配信されてる、クリミナルマインド、面白すぎるな!異常犯罪者 VS BAUという組織との1話完結型のスタイルなんだけど、サイコパスな人が多すぎて、かなり面白いですね!

クリミナル・マインド FBI行動分析課 - Google 検索

 

次に面白いと思うのは、ホームランドですね!!双極性障害をもつ主人公(女性)がCIAのテロ対策での活躍を描いた作品なんですが…。これはやばいですね。リアルにイラクや紛争地帯での事が描かれていて、シーズンワンでは奴隷として囚われてしまったアメリカ兵軍曹が洗脳を受けてアメリカに帰ってくるのですが、フラッシュバックで苦しんだり、それを利用するテロ対策本部の人間模様、、最終的に……うわぁ。と思うけど、今もまだ続いてるから続きがすごく楽しみ!とにかくアルカイダはやばいですね。

HOMELAND - Google 検索

 

他にもスーパーナチュラルや、ウォーキング・デッドとか、色々あるけど、クリミナルマインドとホームランドはすごく押しの作品ですね!

 

今日は友達がスマークで手相占いをしてもらってたけど、横で聞いて僕は思いましたよ。この占い師…当たってる……ちょっと鳥肌がたちそうでしたね!!マジか…!俺もこの人に診てもらおうかなって本気で思いました。あの人はただものじゃないですね…。スマークにあんなおっちゃんがいるなんて…。

 

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170814175145j:plain

メガネ最高

f:id:ShunsukeNGS1986:20170814175208j:plain

 

メガネ最高!!!!!

 

 

△△△

最近、新たに買ったソフト

「 シャドウ・オブ・モルドール

ロードオブザリング指輪物語の知られざる断片というか、巻き込まれた一人の男の話です。ホライゾンに比べて操作がすげー難しく感じるのは、どうやらアサシンクリードに近いからなんだって!


「シャドウ・オブ・モルドール」発売トレーラー

 

あいつが幸せになりますように。

そして、あいつらが幸せになりますように。

 

政治が腐っていても、人の心の根は腐らない。

だからいつか、芽吹くように、じっと待つ姿勢が時に愛おしい。

 

僕は思う、

メガネがあれば、星も見えるだろう

けど

メガネがなくても、星は見えるだろう

って。

 

 

shunsuke NGS

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

041 「 あめぶろ… 」

いやー!

奥さんにアメブロやらないって言われてから、戸惑いを隠せいなけど…

アメブロも、この際やるか!!二重ブログとかちょっと疲れるなぁー…悩ましい…

て言いながらも、さっきアメブロ書いてみたけどね。

でも僕はやっぱり「はてなブログ」の方が書きやすいかなー

このブログサイトすごく優秀なんだよなー

 

最近、妻が持っていたコンデジがめちゃんこ優秀なことに気がついて借りてます!借りパクしたい!!!「くれ!俺にくれ!!」…って言ったら、「無理!」って言われちゃった!涙涙涙。

 

そんなコンデジで撮った、我が家のにゃんこ.s!!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170811192959j:plain

にゃんたろう

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170811193106j:plain

湿気でフワフワ度がましたクルル

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170811193213j:plain

撫でてよー!甘えん坊のトラヲ君

 

 てかホライゾンクリアしたよー!

でもサブクエがまだまだ残ってる…。

そして優秀すぎるフォトモード!

 

炎の渦に巻き込んでやった瞬間!(最高だった)

 

勝利の雄叫び!

 

孤独感

 

こいつに当てられると、吹き飛ぶけど、なんかテンション上がる!

 

いや、ホライゾンやばいね!このフォトモード!!楽しすぎる!

でもね、ゲームのしすぎでね、

 

やってはいけないことを僕はやってしまいました。

寝る時に、メガネを床に置いて寝た僕は、起きる時に、メガネを…

 

踏み潰したのです。

 

何も見えん…。

 

 

040 「 転倒、ダメ絶対!…でも少し豊かになる 」

前にも書いたけど、テレビが猫の大運動会により破壊されたんだけど。後日、我が家には新しいテレビがきました!前のよりも少し大きくなって我が家にやってきました!素直に嬉しいけど、(もうテレビはいらないなぁー)って思ってたからより素直に喜ばしいです(涙

 

地震でさ、お年寄りの方が一体何人、転んで亡くなってしまったんだろう。って考えてました。施設でね、転倒があったらそりゃもう大変だし、利用者様の命を守るためにも転倒は避けたい自体だけど、転倒の兆しというか予兆ってのは絶対あるはずなんだ、それには日中に何かおかしな言動はなかったか、体調はどうか、フラつきから、バイタルから、他の方達との接触で何かいつもと違う不思議はなかったか、四六時中、目を光らせてなければ、その予兆は見つからないと思う。でも、それは無理だから転倒は起こる。四六時中、目を光らせる事が「監視」って名目になってはならない。この矛盾が介護のすげー面白いところであって悩まされるところでもあるね。

「あー早く辞めてーな!絶対辞めないとけどな!!笑。いや、やっぱ辞めよう!」

とか毎日、考えてるのもそれはそれで生きてることの実感みたいで、楽しかったりするかも!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808133043j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808133138j:plain

 

家にある木で出来たもの、とゆーか家具は全て僕が作ってるんだけど、Blu-rayレコーダーとかずっと床に置いてて、猫たちのゲロ汚染まみれになってたから、PS4を買ったと同時に置き場所作ったよ♬なんか曲がってるけど味だからいんだよねー♬でも、やっぱり転倒が気になって、カインズで転倒防止の鎖みたいなのを買っちゃったよ!後で少し整えないとだね!鎖が見えないようにしよう。

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808134013j:plain

 

パソコンデスクも作ってあるけど、キーボードテーブルも作ったのです!これで快適だなって思って。2年後ぐらいに家を建てる話が出てるけど、その時、これらを全てネジ外しして、解体するのがすげーめんどいけど、何でもいいから作りたい気分でね、作るのを辞めたらダメだよね。絶対。何かを作るって事で我欲が満たされるのであれば、続ける事が大事なんかも。次は陶芸やろう。

 

△△

ホライゾンのゲームでスクショが撮れる機能が優れすぎてると聞いて、やってみたんだけど、なんか不思議な感じがするー!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808134645j:plain

スナップモウの攻撃に弾き飛ばされる瞬間(笑

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808134651j:plain

勝利した瞬間!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808134657j:plain

ただ寂しい雰囲気が好きすぎる!

 

もっとなんか火花が散る瞬間を撮りたいですわ!

ストーリーはようやくクリアしたけど、残ってるミッションがすげーあるから消化していこうと思う!

 

それにしても

あータバコ吸うと心臓がいてーなぁ

  

 

shunsuke NGS

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

039 「 高崎の夜空にチカチカ光る 」

f:id:ShunsukeNGS1986:20170807183605j:plain

2017/08/05 高崎花火

奥さんと3度目の高崎花火を鑑賞してきました!いやー、花火って切ないなぁ!だから好きかもなー。夏は高崎、秋はドイツ村で花火上がるんだよなー僕は個人的にはドイツ村の方が好きかも!どっちも素敵だけどね!でも空気が澄んでるから、めっちゃ綺麗に見えるんだよなー!

なんか頭の中が完全にゲーム脳になってしまっててね、この写真を見て、ホライゾンしか浮かばなかった…こーゆー攻撃あるんすよ…(あーダメダメ…)

でも、すっごい美しかったよ♬写真撮ってたらあっという間にフィナーレになっちゃった(笑。高崎のナイアガラの滝だっけ?フィナーレは半端じゃないよね!すごすぎ!

 

昼間から歩いてたんだけど、屋台でついにハンドスピナーを手に入れてしまったよ。

千円で二個も!!

奥さんは、一言「その魅力は分からない」「いらない」と…。

確かユーミン「僕には必要ありません」って言ってたっけな(笑。

ハンドスピナーすげー可愛いよ?!ほんとだよ!?ずっと回ってるんだよ?ただひたすら健気に回るこの子を見ていると、落ち着くわけですよ。なぜ分からないのかが逆に不思議です!一個プレゼントしてやろーかなー!無理やり渡すかー!!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170807183711j:plain

 

(あっ!猫!)

二人とも、家の猫に会いたくなって、疼きだす…

3匹が待っている!会いたい!会いたい!我が家の猫に会いたい…

 

 

shunsuke NGS

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

038 「 コンビニ袋を引きちぎる 」

おはようございます。今日は高崎祭りです!

去年も、一昨年も、奥さんと行ったのを覚えています!

ある時は立ち見で、よくわからんおじさまに注意され、ある時は、お尻に敷くものないから、周りのシート勢、椅子勢のカップルから白い目で見られつつも、コンビニ袋を引きちぎり座っていたのを僕は覚えています!今日こそは……シートを!…と奥さんに話したら、「いいよーコンビニの袋でー大丈夫だよー」。

ガーン…

 

高崎祭りに行く前に準備をしなきゃ、ついに先日壊れたテレビをジャンク品としてハードなオフ店に持って行くことになりました!さらば10年以上使ったテレビ!思い出の一品!初めて一人暮らしした時に、勢いで買った世界の亀山様!37型だったんだけど、このサイズがちょうど好きだったんだけどなー、こないだ電気屋に行ったらもう37型ってあんまり作られてないのかな…ほとんど40型とかだった…

 

何でもいいけど、電気屋ってロマンが詰まってる。

カメラ置いてあるし、PC置いてあるし、ゲーム置いてあるし、オーディオもあるし、お金持ちだったら全部、買い占めたくなってしまうね。でも、音楽聴いたり作る時間もないし、映像作る時間もないし……とか思うけど。

結局ね、時間がないなんてみんな同じなんだよね。時間は作るものだからね。よく分からないけど、ブログを書くことが楽しくなってきてて、息抜きできてる気がするからこの時間が「今」は好き。言葉を綴るリハビリにもなってるし。

 

それにしても電気ってすごい。ガスいらない、火いらない。全部電気。

だんだん分からなくなってきたけど、「電気」って何なんかねー

 

ギリシアの人は琥珀を擦ることで静電気を発生させてたらしい、琥珀でオナニーでもしてたんかなー。その一方で漢の方では雷というのが電気の集合体ってことを発見したらしい。そしてルイージ・ガルヴァーニ生体電気発見したらしい。人間の体も電気を帯びていることを考えたら、マジで怖くなてきました。脳からの信号は全て電気だったら、いつかSF映画で見るような脳からの指令をモニターやら、軍隊やらに使えるよね。ロシアとか普通にもうやってそうだけどなー。

 

フフフー

 

shunsuke NGS

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

037 「 写真から言葉を借りて 」

今日は、スタジオの関さんと数年ぶりに出かけた。

見現像フィルムが膨大な量あるので毎月一本づつ出している。月に一度、関さんと会い、スタジオでプリントを受け取るのだけど、この日は関さんも仕事が休みということで一緒に出かけることに!!

 

最初はユーミンあややと一緒に、amazarashiのDVDをひたすら観ようと言っていたのだけど、僕が夜勤明けのためにキャンセルになり、本当に申し訳ない…amazarashiのDVDもすげー見たい…。でも、ごめん。それが明けの日の話。明けからのオールで見る予定だった。無理だった…。ごめん。

 

そして今日受け取ったプリントの中には、以前勤めていた施設の人の何気ない部分が写っていた。もう亡くなった人が写っていた。施設で個人の方の写真を撮るのはNGに近いんだけど、前にいた施設は、家族も見舞いに来ない、来たとしても口から出る言葉は「なんで元気になってんの?」「早く死んでほしい」「見舞いに来ただけありがたいでしょ」などなどの言葉を実の家族から僕らは受け取るのだけど。とても悔しい話だし。とても残念な話だ。とても怒りがこみ上げる話だよ…。だから僕は写真を撮った。この人たちが死ぬまで誰にも姿を残せないまま、思い出にも残らないまま、死んでしまうのを止めたくなった。一瞬でいいから。写真を撮るのなんて、1秒もかからない。その瞬間が永遠に続くなら、介護の仕組みなんてクソくらいだ。この先、そんな家族から追いやられる人たちは沢山、出てくると思う。過去に利用者様たちが、どんな事をやらかして、どんな過ちを犯して、自分の家族に迷惑をかけたとしても、血は変わらない、血縁というのはそーゆーものだ。簡単に親を捨てる人間がどんどん増えて行くと思うけど、親子というのは永遠だと信じたい。

 

この写真をどうするかとかは考えていないけど、いつかこの業界に爆弾を落としてやりたいとも思う。隠して隠して隠し続けて来たこの業界に、なんかの形でぶつけたい。テレビでさ、ストレスで犯罪とかしちゃう前にさ、アプローチの仕方を変えたい。

写真を撮る人間として、展示という形も考えたけど、やはり本を出すのがいいと思う。自分の言葉で、いろんな部分を引っぺがして書いてやりたい!ありきたりな施設のブログなんて誰もが見飽きてるに違いないんだ!嘘ではないけど、似た通ったりの事し書かれないのだから。スイカ割り、流しそうめんやったからなんだってんだ。祭りをやったからどうしたっていうんだ。そんな事じゃないんだよ。命と密接なんだから、命の事を綴ればいいのに。

 

 

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170802215317j:plain

Print No.06  /  120mm film

この日の撮った事は覚えてないけど、確かにそこには「 空 」があったよ。

 

shunsuke NGS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村