015

ヘルニアで体を壊し、数日休んでいますが、徐々に調子が良くなって来た気がします!!(ナイス!!)

最近、パソコンで絵を描いたりすることが多くなって来ました。

絵を描いてる理由はたった一つ。オリジナル作品を欲しいという声を頂いたから。

久々にそーゆーお声を頂き、ちょっとやりたくなって来たのです。

うちの家族の人たちがこないだminneっていうハンドメイド作品を売る場所に行って来たのですが、あんたも出れば?的なことを言われたのも、きっかけの一つです。

minneって要はデザインフェスタのような物なのかな?(よくわかってないです…)

昔、デザインフェスタに出て、それをきっかけにNYで展示までたどり着いたのはすごく嬉しい限りですが、それ以降、全く活動してなかったので、ここにきてやる気がフツフツと湧いて行きています!!

minne.com

designfesta.com

 

今、描いてるものはこちら!!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170518111304j:plain

「ねこやしき」です。

この子たちを、ある程度のサイズに仕上げ、バッグに付けられるものから、気軽にペアにできるものなどで構成を考えています!

本題ですが、絵を描いていて辛かったことがあるんです。それはパソコンの手もとの位置…

パソコンテーブルを自作したのはいいものの高さを完全に間違えました。

なんとかならいかとずっと考えていたのですが、ついに解決策を見つけました!

それは…キーボードテーブルを自作すること!思いついてしまったので、もう後には引けないですね!!(例え腰が痛くても!!)

f:id:ShunsukeNGS1986:20170518110249j:plain

https://www.amazon.co.jp/3段引-横付スライドレール廉価版-完全スライド-4518-200-左右1セット/dp/B009B5YU0G

f:id:ShunsukeNGS1986:20170518111924j:plain

https://www.amazon.co.jp/アイワ-スライドレール用-キーボードブラケット-大小4個入り-AP-1201C/dp/B0091GCDIG/ref=pd_bxgy_328_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=RGSNN4ERFF29P707RS2C

f:id:ShunsukeNGS1986:20170518112308j:plain

https://www.amazon.co.jp/ナイス-パイン集成材-18-350-600/dp/B01IONMXX6/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1495074103&sr=8-4&keywords=パイン+集成材%E3%80%80600

 

あとは小さいネジが必要です!

てか先ほど作り完成しました!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170518112452j:plain

いやー自作して見て、かなりしっかりした物ができたのでかなりの満足です!!

最高です!これほど頑丈に出来上がるとは(涙。

これでもっと楽な体勢で絵がかけるわ!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170518113047j:plain

ちゃんとしまえるし(幸幸

そして早く腰が治ってくれないかな…

でも腰が治ったらまた仕事の地獄に行かなきゃならないのかと思うと全然、家で絵を描いてたいですね。家、最高!!!

f:id:ShunsukeNGS1986:20170518113334j:plain

足元では、にゃんたろうが「腰がもっと痛くなっても知らねーぞ」って顔で工作中、もこのブログを書いてる今も、見ていますね。(はぁ可愛すぎ♡)

 

 

 

014

先日、洗濯物を畳んでいたら「ピキッッ」と背中で音がなりました。本当に聞こえるくらいの音…。

その時はそうでもなかったけど、夜になるにつれて腰から背中にかけてビキビキと痛みが走るようになりました。これ…来たな!!と感じたわけです。

そうです。

「ヘルニア再び」です。

24歳か25歳くらいの時にムチャクチャ働いてぶっ壊れた腰、まさかまたぶっ壊れるとは…腰に痛みが走ってから奥さんに散々迷惑かけて、家族にも散々迷惑かけて、本当に嫌になる。と思っていたんだけど…

徐々に痛みが引いてきてパソコンをいじって、こうして文章を書くぐらいのことができるようになって来て……(これは遊びに行くにはもってこいなんじゃないか)と思うようになって来ました!!テンションぶち上がりそうです!!

遊びに行きたいぜー!!

でも、やっぱり痛いもんは痛いわけです。無理は禁物です。

だから僕は決めました。

「遊ぼうと!!」

会社に連絡しました!「一週間休むように医者から言われた」と。そうです22日までは最高の自分の時間を楽しめると思ったら、ソッコー治して遊ぶしかないと思いました!!

 

映画を見て、音楽に浸って、写真を撮って、絵を描いて、オナニーして、また映画見て、音楽に浸って、写真を撮って…これのエンドレス!!これが楽しめるのは今しかない!!今この時しかないんだぁー!!

 

Shunsuke NGS

 

013

最近見ている海外ドラマが面白い!!

video.foxjapan.com

 

ストレイン

 

映画監督が本格的にドラマ枠に参入してきてくれるのは、なんだかすごく嬉しい。

でも映画界でも良作(人の捉え方にもよるけど)を作って欲しいと本当に思う。そして、このドラマ純粋に面白い、夜勤中もずっと見ている(笑

 

012

意味なんてないよ ここで研ぎ澄ましても

役に立たないな これっぽっちの自尊心

地球に雨が落ちて 葉っぱも虫に食われてる

 

カラスに飛びかかる猫になりたいよ

生まれたその時から その爪は僕のものだ

生まれた時から この爪は僕のものだ

 

人を陥れて「あぁやっちまった」と

そんな所で小さくまとまる僕らがひときわ小さく見えて

億万人の最下層で人生の螺旋階段を降り続けている

 

零れていってしまう 結局こうなるとわかっている

でも人間は太陽を浴びるために 詞を書いてる 誰でも

人間はみんな陽の光のために言葉を書いている 誰でも

 

礫や痼が現代を表す言葉として存在していてるなら

愛情や美しい季節は何となって形を作るのだろう

011

アインシュタインから展示のメールを頂いた。とっても参加したいけど、先月に続き、今月も友人の結婚式があるため不参加の意を伝えようと思う。

悔しい…

010

https://www.instagram.com/p/BTjUUESlT-O/

#猫3匹 #至福の時間 #cat #トラヲ #クルル #にゃんたろう #ディアウォール #キャットウォーク #にゃーにゃーにゃー

https://www.instagram.com/p/BTlu3DOlzc9/

#にゃんたろう #猫 #cat

 

毎日が水のように流れていく。

関さんのところへ早く行かなければ!!

出来上がった写真を見なければ!!

 

009

https://www.instagram.com/p/BTffjdWlnEH/

#昨日の空が優しすぎる #IQOSを手に入れた帰り道 #今日は断捨離DAYサービス

昨日、久々に虹がかかっているのを見ました!予想してたけど、見事な虹が出ていたので思わず撮ってしまったな。

 

「何かを始めるのには、早すぎず、遅すぎない春ですね」

 

今、この言葉がものすごくしっくり来ていて、自分の中でも何かが変わろうとしている気がします。それがたとえ良い事であっても、少なからず悪いことであっても、どちらも受け入れることはできる。そんな気がします。

 

10年以上、新しいパソコンを買っていなかったから最新の機能のすごさに毎日驚かされているけど、やはりimacは素晴らしい!!買った甲斐がありました。頼むから猫に破壊されないことを祈ります。

 

介護施設で働きながら写真を撮っているわけだけど、介護施設内での葛藤が多すぎて全然、写真に身が入らない…。それも事実。家に帰ってまで、あの時、こうゆー対応しておけばよかったな。って毎日、考えてます。体の不自由なお年寄りと養護施設にいる子供たちには近しいけど、遠いものがある気がしますね。

 

昔、10代の時に読んだ本の中にこれがあります。↓

https://www.instagram.com/p/BTVwzc9FrGv/

#人生にたぶん影響を与えた本 #トリイヘイデン #シーラという子 #続編もやばい

 

虐待を受けた少女の心と向き合う実際にあった話です。

著者の方は施設で働いていた方で文字に起こそうと思ったと言っています。

 

幼い子供たちから出てくるはずのない大人の言葉の数々、お金の話、体の話、本当に様々な様子です。もっともやはり多いのは性の話、子供がそんな言葉を口にするの?って思いますが、実際にありますし、日本でも起きている事実です。

性の虐待は、女の子だけにとどまりません。男の子も性の対象です。

 

僕は介護施設で、日々、介護とは何か。拘束とは、虐待とは?って考えていると言うよりは、考えざるおえない状況だけど、それは恐らくどこの施設でも一律として同じだし、高いお金を払ったからいい待遇を受けられるのは間違いなのが現実です。

接する人の感性がもっとも大切だと思いました。施設は金儲けのための道具ではなく、より豊かな老後を過ごすための宝島。今の日本ではそれが無理でも、いつか変わると思います。

 

それから無限の住人がすごく見たいです!!

 

Shunsuke NGS

 

 

 

008

こんばんわ。

夜勤明けで倒れそうなんですが、ついに念願のIQOSを手に入れました。ついに!!

https://www.instagram.com/p/BTd2q9Flk-4/

#ついに #手に入れた #IQOS #健康タバコ

試しに吸ってみたんですがとっても美味しく感じます。

やばいです!!これで健康!!ですかね?わかんないけど、うまいのは確かだし、いいですね。昔の電子タバコはとても吸えたもんじゃなかったけど、これは革命だと思いました。

 

妻のお父さんも愛煙家なのでプレゼントするのに二つ入手しました。

みんな健康であってくださいね♪

 

Shunsuke NGS

 

 

 

007

今日は明けで帰って来てから爆睡してしまった。

でも起きた時、こんなに気持ちのいい目覚めは初めてかもしれない。

(今までの夜勤生活の中で)

 

妻が言うには仕事でトラブルがあって覚醒気味になってるからなんじゃない?って…

心配事があるから目覚めがよく感じるのかな。それってやばいな。

イライラして寝れないことがあっても、心配事があるとすげー寝れる(意味不)

 

とにかく明けでこんなにテンションの高めな日は初めてです(笑)

↓我が家の甘えん坊代表「トラヲ君」です。

https://www.instagram.com/p/BTTkYZSlyJ_/

#トラヲ #我が家の甘えん坊代表 #イラスト #猫 #cat

006

今日は高校時代の友達の結婚式だった!

オープニングからジブリのネタをぶっこんでくるところがすごく都丸らしいなって思った!

https://www.instagram.com/p/BTNwbwtlEMq/

#結婚式 #結婚おめでとう #素晴らしい日に感謝

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170424002505j:image

末長くお幸せに!!

 

Shunsuke NGS

 

005

今日は休みでスタジオ9に!

その前に山形公園をブラついてワカイカメラにちょっと寄って前橋を歩いてからスタジオ9に行こうと思います。

実際に行ってみると変わらない、でも、変わったと思われる関さん、関口さん、田畑さん、堀口さん、葛西くんに会ってかなり撮影意欲が湧いてきました!!

「やらなければ、やられる。」

それは間違いない。 と思いました。相変わらず田畑さんはやばい人だし、ストイックな方だと思う。尊敬してます。

僕の次のテーマはほぼ決まりました。

 

Shunsuke NGS

 

004

https://www.instagram.com/p/BTAzcttFQlE/

#スーツを新調した #結婚式に備えて #転職に備えて #こいつは何でも役にたつ

会社に行くのがめんどくさい時ってありますよね。

 

新しくスーツを新調しました♪前に着ていたやつは10年以上前に作ったやつでもう体型が変わり入らない…。そしてついに買ってしまった!前のやつを下取りに出したら4万ぐらいのスーツが半額で買えてしまった。(紳士服のAOKIすげぇ)…悲劇なのは、新しいスーツを手に入れたら転職したくなってきちゃったことなんだけどね。

 

会社に行く前にカインズに寄って模造紙を買いました。夜勤中に書きたいことがあって…。写真に対する自分の考え方をもう一度、自己覚知したいと思ったのです。

 

ここでは書かないけど、色々思い出す部分と、すっかり抜け落ちてる部分とがありますね。(悔しいです)もっとたくさん考えてしっかりまとめないと、世の中の写真家を目指している方たちに追いつけない…。と思いました。

 

Shunsuke NGS

 

003

 なんという暑さ。耐えられない。

今日はスーツを新調して受け取りに行ってきた。

 

これで次の結婚式の撮影もバッチリだよ。

動きやすいスタイルのがいっぱいあってビックリ、10年ぶりぐらいに作ったから本当に色々変わっていて、感動した。

002

多分なんだけど、僕は今、手軽さを望んでないんだと思う。

めんどくさい工程や、めんどくさい繋がりを望んでいて、だから呼び寄せてしまうものもあるだろうし、遠ざけてしまうものもあると思う。

言葉にすると高まるものがあるけど、言葉にしてはいけないものもあったりする。

でもこういう場で吐き出せないんじゃ意味がないと思う。

 

改めて考える。「繋がり」とは?

 

誰と繋がりたいのか?

何処で繋がりたいのか?

何を得体のか?

何を信じて、何を殺すのか(言い方はアレだけど…)本気でそう思う。

 

は/か

 

今月の何処かで東京へ行きたいと思っている。

www.pgi.ac

か。

 

www.thermegallery.com

 

PGIか、テルメギャラリーのどちらかに。

そしてSOD時代にお世話になった人にも会いたいなって思う。

 

www.sod.co.jp

 

この仕事はもっとも楽しかったし、人生に影響を与えた仕事だった。

アダルト映像っていう表舞台には出づらかった仕事だったけど、あそこで働いた時の仲間は今でも連絡をとっているし、色々な経験になった。

 

映像関係者から写真関係者、音楽関係者まで幅広かった。

なんで今、この仕事してんだろうって逆に思う。

介護って需要はあるし、興味もあるし、人の死に触れる場所でもあるし、意味がわからない場所でもある。

 

意味がわからないからすごく楽しいところでもある。

でも…

 

 

つゞく…

 

Shunsuke.NGS

 

001

f:id:ShunsukeNGS1986:20170416192512j:image

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170416192525j:image

奥さんと出かけました。

ここは赤城千本桜!!久々のブログでなかなか言葉が出てこないんですけど、書きなぐれたらいいなぁってすごく思います。(なかなか難しい)

 

僕は仕事で稼いだお金をほとんど写真に費やしています。やっぱりfilmで撮った写真は全くデジタルとは別物だと思う…ピクセルではなく粒子ですから。最近はiphoneやらスマホにすごくいいカメラがついてfilmで撮った写真に触れてない人は、デジタルに完全に馴染んでしまうでしょうね。勿体無いなぁ…

 

てかそんな話はどうでもいい。

僕は写真を撮っていて、休みの日はDIYもするし映画も見るし、飼っている猫3匹とも遊んでいる。こないだはキャットウォークを作ったりもしたよ。あー楽しかった。

 

結婚してから全然、写真を撮れなくなって休んでいたけど、なんで撮れなかったんだろう。すごく不思議です。でもまた撮りたい気持ちになってきました。なんでもいいから僕に撮らせてください。