017

本日、関さんのところでプリントした写真の中には、今はもう亡くなられた方達の写真が現像されていて…。心の曇りが晴れたように思えます。きっと僕しか撮ってないと思うからです。

その帰宅途中にユーミンに会いました。

ついに家を出る日が来たようです。「門出」って事になるのかな?買い物とかいつも付き合ってもらってばかりだから、付き合いたいなって思ったけど、僕も腰が本調子でもなく(本当は出歩くのもダメ)何にもできなかったな。邪魔をしちゃったな。

家に帰ると、妻が「この会社で家を建てたーい!」って言うから見せてもらいました!

www.brooklyn-style1015.com

色々なページを見たけど、すごく雰囲気も良くてナチュラルだし、自分が作りたい、そして暮らしたい理想のものが詰まってました!雑誌でメチャクチャ見てた感じの家に似てて、自分がDIYにハマって作りまくってきた家の家具たちも確実にマッチする家づくりをしていると思いました!!

そして…

何より奇跡が起こりました!!

どんな人が作っているんだろうと思って会社概要を見たら…

この会社の代表取締役の社長が、当時同じバイト先で働いてた友達だったのです!

元々建築的なことをやりたいって夢を当時、聞いたことがあったのだけど、まさか実現させて。それを更に、うちの妻が何も知らないでこの会社で家を建てたいと言ってきたのです。これは運命の引き合わせのような気がしますね!!しばらく連絡とってなかったけど、これを機に連絡しようと思いました!妻とのこんな経緯を話しながら、友達に家を建ててもらう計画が密かに実行されそうな予感です!俺のこと覚えてるかなー(笑。ちょっと心配だけど、覚えてくれてると信じて連絡して見ます!!

そして頑張ってるんだな。とかなり心を熱くさせられました!!

 

Shunsuke NGS