021

https://www.instagram.com/p/BUbxH2GF1hL/

#一週間ぶりに仕事に行った #人の温かさに震えたわ #みんなすげー優しかった泣きそう

腰を壊して、復帰2日目で夜勤をこなしてきましたが、やっぱ体にくるなぁ…。ビシビシと。でもまぁ楽しむしかないなぁー!何よりも温かいと感じたのは職場の人たちだった。優しくて、心配してくれて、「根岸くんがいなと職場が暗い」って。こんな嬉しいことはないですよね。必要としてくれことの嬉しさを、こんなクソのように生きてきた自分でも嬉しく思いますね。でも調子に乗ることもないですね。

明日は奥さんの誕生日、果たしてどうしたものか…なんも考えてない。

医療費に、結婚式に、タイヤのパンクに絶望的な状況だから…できる事がない!!

でも、何かしたいわけです。気持ちのこもった何かを…でもなんも浮かばない…

 

今日は、納棺士時代の友人から連絡があり、どうやら介護施設と介護を受ける側の家族とをつなぐ仕事についたらしいんだけど、以前、僕が働いていた「嶺ン家」に仕事で行ったらしく、何個か見てきた施設の中でもやばい雰囲気を漂わせる施設だったと語ってくれたよ。やはりあそこは異質の施設なんだな。一応、あんまり関わらない方がいいよと伝えておいた(笑。裏事情も全て話した。

遊びに行きてーな、おいおい!!おーい!!

 

Shunsuke NGS