028 「 最悪の怪物 」

今日は久々に実家に帰って見ました。

うちの妹がついに東京で働くことになったみたいです。就職先も決まったらしい。とりあえずおめでとう!!頑張って、元気に東京で揉まれてこいよって感じかな。でもお母さんはすごく寂しそうな顔をしていたし、俺が、奥さんの方で二世帯で住むかもしれないって話をしたら涙ぐんでた…。「うちには誰もいなくなっちゃうじゃない…。仲のいい家族って言われてたのに…」この言葉を聞いて、お母さんは自慢の家族だったんだなって実感しました。自分の中で「ごめんね」って思いました。でも奥さんの実家からうちの実家までそんなに遠くはないし、大丈夫だよって話もしたけど、なんかお母さんが泣いちゃう姿は見たくないなって思う。なんとかしなきゃなーって思うし、そーゆー年頃なんだと思う。何とかしてやりてーなー!!もうさ、いっその事、うちの家族も、奥さんの家族も全員一緒で住んじゃえばいいじゃん(シェアハウス)みたいじゃん!!て思ったよ。誰の涙も見ずに済むなら、みんなで喧嘩しながら住んじゃえばいいじゃんって。

 

何も考えたくないって思って、ユーミンに電話しちゃったよ。いつも電話に出てくれてありがとう!!感謝。

 

会社で誕生日会があります(利用者様の)

なので夜勤中に地獄の思いをしながら地獄の想いを込めて作成していまし。マジで鬼畜の極みだと思いましたが、俺にできることをやってから辞めてやる(こんな会社)って思いました。でも朝方に熱発された方がいて、なんで今日っていうタイミングで…ってすごい悔しかったですね。施設長が朝やって来て、自分の作ったモノを見て、すごい出来だね。時間かかったでしょ!って自分にはこれが嫌味にしか聞こえなくて…なおさら辞めたい欲が湧き上がりました。ちゃんと巡視はしていたし、いつもと変わらない夜勤のはずだったのに、たまたま熱発者が出て、たまたま制作していた日なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVPtEgCl_2z/

#怪物を作成中

介護業界の闇は本当に多いなって思いましたし、施設によりけりだけど、うちの施設は長がケアマネやってた人だったからなのかもだけど、ケアマネの視点で従業員を見ちゃ行けない気がします。本当に朝のあの目を見たとき、疑いの目だったし、嫌な気持ちにいっぱいになりました。だから、こいつは悪魔の産物になるんです。

今月は2名いるのですが、あと一人分作らなきゃ行けないし、とにかく気持ちが入るモノになるのは間違いないと思いました。

 

最悪の怪物

 

Shunsuke NGS

 

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 介護職

広告を非表示にする