038 「 コンビニ袋を引きちぎる 」

おはようございます。今日は高崎祭りです!

去年も、一昨年も、奥さんと行ったのを覚えています!

ある時は立ち見で、よくわからんおじさまに注意され、ある時は、お尻に敷くものないから、周りのシート勢、椅子勢のカップルから白い目で見られつつも、コンビニ袋を引きちぎり座っていたのを僕は覚えています!今日こそは……シートを!…と奥さんに話したら、「いいよーコンビニの袋でー大丈夫だよー」。

ガーン…

 

高崎祭りに行く前に準備をしなきゃ、ついに先日壊れたテレビをジャンク品としてハードなオフ店に持って行くことになりました!さらば10年以上使ったテレビ!思い出の一品!初めて一人暮らしした時に、勢いで買った世界の亀山様!37型だったんだけど、このサイズがちょうど好きだったんだけどなー、こないだ電気屋に行ったらもう37型ってあんまり作られてないのかな…ほとんど40型とかだった…

 

何でもいいけど、電気屋ってロマンが詰まってる。

カメラ置いてあるし、PC置いてあるし、ゲーム置いてあるし、オーディオもあるし、お金持ちだったら全部、買い占めたくなってしまうね。でも、音楽聴いたり作る時間もないし、映像作る時間もないし……とか思うけど。

結局ね、時間がないなんてみんな同じなんだよね。時間は作るものだからね。よく分からないけど、ブログを書くことが楽しくなってきてて、息抜きできてる気がするからこの時間が「今」は好き。言葉を綴るリハビリにもなってるし。

 

それにしても電気ってすごい。ガスいらない、火いらない。全部電気。

だんだん分からなくなってきたけど、「電気」って何なんかねー

 

ギリシアの人は琥珀を擦ることで静電気を発生させてたらしい、琥珀でオナニーでもしてたんかなー。その一方で漢の方では雷というのが電気の集合体ってことを発見したらしい。そしてルイージ・ガルヴァーニ生体電気発見したらしい。人間の体も電気を帯びていることを考えたら、マジで怖くなてきました。脳からの信号は全て電気だったら、いつかSF映画で見るような脳からの指令をモニターやら、軍隊やらに使えるよね。ロシアとか普通にもうやってそうだけどなー。

 

フフフー

 

shunsuke NGS

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村