040 「 転倒、ダメ絶対!…でも少し豊かになる 」

前にも書いたけど、テレビが猫の大運動会により破壊されたんだけど。後日、我が家には新しいテレビがきました!前のよりも少し大きくなって我が家にやってきました!素直に嬉しいけど、(もうテレビはいらないなぁー)って思ってたからより素直に喜ばしいです(涙

 

地震でさ、お年寄りの方が一体何人、転んで亡くなってしまったんだろう。って考えてました。施設でね、転倒があったらそりゃもう大変だし、利用者様の命を守るためにも転倒は避けたい自体だけど、転倒の兆しというか予兆ってのは絶対あるはずなんだ、それには日中に何かおかしな言動はなかったか、体調はどうか、フラつきから、バイタルから、他の方達との接触で何かいつもと違う不思議はなかったか、四六時中、目を光らせてなければ、その予兆は見つからないと思う。でも、それは無理だから転倒は起こる。四六時中、目を光らせる事が「監視」って名目になってはならない。この矛盾が介護のすげー面白いところであって悩まされるところでもあるね。

「あー早く辞めてーな!絶対辞めないとけどな!!笑。いや、やっぱ辞めよう!」

とか毎日、考えてるのもそれはそれで生きてることの実感みたいで、楽しかったりするかも!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808133043j:plain

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808133138j:plain

 

家にある木で出来たもの、とゆーか家具は全て僕が作ってるんだけど、Blu-rayレコーダーとかずっと床に置いてて、猫たちのゲロ汚染まみれになってたから、PS4を買ったと同時に置き場所作ったよ♬なんか曲がってるけど味だからいんだよねー♬でも、やっぱり転倒が気になって、カインズで転倒防止の鎖みたいなのを買っちゃったよ!後で少し整えないとだね!鎖が見えないようにしよう。

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808134013j:plain

 

パソコンデスクも作ってあるけど、キーボードテーブルも作ったのです!これで快適だなって思って。2年後ぐらいに家を建てる話が出てるけど、その時、これらを全てネジ外しして、解体するのがすげーめんどいけど、何でもいいから作りたい気分でね、作るのを辞めたらダメだよね。絶対。何かを作るって事で我欲が満たされるのであれば、続ける事が大事なんかも。次は陶芸やろう。

 

△△

ホライゾンのゲームでスクショが撮れる機能が優れすぎてると聞いて、やってみたんだけど、なんか不思議な感じがするー!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808134645j:plain

スナップモウの攻撃に弾き飛ばされる瞬間(笑

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808134651j:plain

勝利した瞬間!

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170808134657j:plain

ただ寂しい雰囲気が好きすぎる!

 

もっとなんか火花が散る瞬間を撮りたいですわ!

ストーリーはようやくクリアしたけど、残ってるミッションがすげーあるから消化していこうと思う!

 

それにしても

あータバコ吸うと心臓がいてーなぁ

  

 

shunsuke NGS

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村