042 「 メガネがあれば、星も見えるだろう 」

先日、自ら破壊したメガネを新調しに、JINSへ。

www.jins.com

 

 

いっぱい種類あるなっ!!

(どれもいいから、どれでもいいかな。見えれば!)

そう思って買いに行きました。いざ見ていると、本当に悩ましい…。前に使ってたメガネは、レンズと僕の眼球がくっついちゃって痛いときあったから、リムとブリッジがちゃんと別れてるやつにしようと思っていました!流行りなのか、リムとブリッジが一緒になってるフレームスタイル?が多いけど、今回はそっちを選んで見たよ♬ブリッジ一体型は避けたい…

 

n-oni.jp

 

おじいちゃんになったら、メガネが似合う人になりたいなぁー!!

老眼鏡かけてるおじいちゃんって、なんであんなにかっこよく見えるんだろう…とうの本人は見えなくてイライラしちゃうかもしれないけど…。僕は密かに憧れているよ!

 

明日は給料日なのに、待てなかったため、ipadを売り飛ばしてメガネを買っちゃった!

ipadmacを買ったら全然使わなくなってしまって、元々は写真を見せるために買ったものだったけど、写真をipadで見せるなんて邪道なことはできないです。Dビデオを見るためだけに存在していたipadだったけど、1万超えた…!!ナイス!!

そういえばDビデオで配信されてる、クリミナルマインド、面白すぎるな!異常犯罪者 VS BAUという組織との1話完結型のスタイルなんだけど、サイコパスな人が多すぎて、かなり面白いですね!

クリミナル・マインド FBI行動分析課 - Google 検索

 

次に面白いと思うのは、ホームランドですね!!双極性障害をもつ主人公(女性)がCIAのテロ対策での活躍を描いた作品なんですが…。これはやばいですね。リアルにイラクや紛争地帯での事が描かれていて、シーズンワンでは奴隷として囚われてしまったアメリカ兵軍曹が洗脳を受けてアメリカに帰ってくるのですが、フラッシュバックで苦しんだり、それを利用するテロ対策本部の人間模様、、最終的に……うわぁ。と思うけど、今もまだ続いてるから続きがすごく楽しみ!とにかくアルカイダはやばいですね。

HOMELAND - Google 検索

 

他にもスーパーナチュラルや、ウォーキング・デッドとか、色々あるけど、クリミナルマインドとホームランドはすごく押しの作品ですね!

 

今日は友達がスマークで手相占いをしてもらってたけど、横で聞いて僕は思いましたよ。この占い師…当たってる……ちょっと鳥肌がたちそうでしたね!!マジか…!俺もこの人に診てもらおうかなって本気で思いました。あの人はただものじゃないですね…。スマークにあんなおっちゃんがいるなんて…。

 

 

f:id:ShunsukeNGS1986:20170814175145j:plain

メガネ最高

f:id:ShunsukeNGS1986:20170814175208j:plain

 

メガネ最高!!!!!

 

 

△△△

最近、新たに買ったソフト

「 シャドウ・オブ・モルドール

ロードオブザリング指輪物語の知られざる断片というか、巻き込まれた一人の男の話です。ホライゾンに比べて操作がすげー難しく感じるのは、どうやらアサシンクリードに近いからなんだって!


「シャドウ・オブ・モルドール」発売トレーラー

 

あいつが幸せになりますように。

そして、あいつらが幸せになりますように。

 

政治が腐っていても、人の心の根は腐らない。

だからいつか、芽吹くように、じっと待つ姿勢が時に愛おしい。

 

僕は思う、

メガネがあれば、星も見えるだろう

けど

メガネがなくても、星は見えるだろう

って。

 

 

shunsuke NGS

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村