043 「 自傷行為とセルフケア 」

お金がないから僕は10年以上セルフカットで髪を切っている。

それに人に髪の毛を触られるのは非常に不快な気持ちになる…

自分の体をメンテナンスするのは他者ではなく自分だからだと思う。

そう…言い続けている。そう… そう… sou... ただの強がりである(笑。

多分お金がすげーあって、使い道がないくらいだったら、人に切ってもらうかもしれない(笑。やだねー人間って!まじひくよねっ!そんな事を考えながら、今日仕事に向かったのだけど、利用者様から「可愛い!」って言われて恥ずかしくなった自分がいた!くそーなんだよ、可愛いって(笑)きっと行動もおかしかったのかもしれないな、あと発言も!あんま覚えてないけど、「僕は今日ヒマワリになろうと思います」って口走ったのを覚えています。どんなヒマワリだったかは、言えないけど…、われながら最高の髪型とヒマワリになれた気がするわ。レクレーションでもない時に、僕は単独でゲリラレクレーションをやりたくなっちゃう性格だから、ある意味、他の従業員からしたらすげー迷惑なんかもしれない。でも、利用者さんが、「あいつ馬鹿だぞ!」って笑ってくれたら、全然いいよね!

 

ふふっ♬

 

何が言いたいわけでもないんだけどさ、

髪の毛を切るってのは、自傷行為みたいなもんだよ

髪の毛を切るってのは、セルフケアと同じなんだよ

 

エヘヘー♬

 

 

shunsuke NGS

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村